人気ブログランキング |

マークはいらない



私は安全運転だし、煽り運転など絶対しないし、まずは煽られない運転を心掛けています。
対向車とすれ違う際に譲りあわないと通れないような細い道では、ずっと先から避けて対向車を待ちます。
とにかく争い事が起こらないよう、相手の怒りメーターの針が触れないような運転をするように
こういうご時世ですから、そればっかり考えながら乗っていますが

そんな私の怒りメーターの針がピクピクする出来事がありました。

a0382434_21533294.jpeg
たまに見るこのマーク

これを貼っているワゴンRに煽られました。煽られたというか、走行車線と追越し車線を結構なスピードで行ったり来たりしつつ、1台づつ追い越して行く車が、私の車の前に無理に割り込んだのです。
「なんやねんそれ?」って思いませんか?
「子供乗せてるんだから気をつけてくれよ」と赤の他人に促すようなマークをバッチリ車に貼っておいて、その危険走行はないんじゃない?と、私の眉間がピクピクしました。

あのマークなんで付けるんですかね?
常日頃から人様に迷惑を掛けないように運転しているものからしたら「だから?」としか思えません。
押しつけはやめた方がいいですね。
そして、大事にされたいのなら、まず自分をキッチリしましょうよと言いたい。


唐突なようですが、この2つのマークは似ているなと思います。
そう思った瞬間から私はヘルプマークを付けるのをやめました。


a0382434_22190443.jpeg
せっかく主人が役所まで行ってもらってきてくれましたが
世の中の健康な人からしたら、赤の他人の私の病気は「だから?」ってことだしね。

具合が悪くなって倒れそうになったら、その時に申告すれば済むことだし
マークを付けて「私を労りなさい」と宣伝して歩くのは、違うと思う。


「赤ちゃんが乗ってます」とヘルプマークはどこか似ていると思う。



★意見には個人差があります。
★これはあくまでも私個人の心の叫びです。良い悪い、正解不正解を議論するものではありません。


by missamekko | 2019-11-26 22:23 | あれこれ | Comments(0)

人生は驚きの連続 彩り豊かな私の毎日


by Onceinabluemoon
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る